幸木心-興味・疑問・発見- ~後期生徒会始動

021005 (2).jpg 021005 (1).jpg

月曜朝礼で生徒会長の佑太朗さんを始めとする5名の役員の任命をして、後期の東栄中学校生徒会がスタートしました。早速後期のスローガンが全校生徒に伝えられました。このスローガンを元に委員会活動や学級会活動が進められていきます。


令和2年度東栄中学校 後期生徒会スローガン

 「    ー興味・疑問・発見ー」

《スローガンに込められた思い》

 幸:学校生活でみんなが幸せに

 木:本気・元気・やるき・根気・勇気の5つの木を大切に

 心:心得を大切にし,社会に出ても活躍できる心豊かな人に

「好奇心」の意味はは物事に興味を持ち、追求する心、大切にしたい。


スローガンを発表する姿、名前を呼ばれたときの返事に力強さを感じました。後期も東中生の活躍が楽しみです。

この記事:アクセスカウンター

10月:アクセスカウンター

令和2年度:アクセスカウンター

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

この記事について

このページは、toei-jh0が2020年10月 5日 15:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「道徳研究授業 ~教育実習初めての授業」です。

次の記事は「いよいよ明日は駅伝大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。