プラス思考で!

東中の森1.gif

 朝の職員打ち合わせに配付される日報には、教頭先生の「今日の名言」コーナーがあります。今日の日報には、1年生の井筒洸成さんが作った名言が掲載されていました。本人曰く、東中生名言第1号、だそうです。


プラス思考で生きろ!マイナス思考で生きたって 何の役にも立たない だから 俺は毎日プラス思考で生きる!(洸成)


 昨日の生活記録に書いてあった名言だそうです。洸成さんはその記録で教頭先生に名言にまつわるアイデアを提案しているようです。教頭先生も特別参加で洸成さんの記録に返事を書いていました。教頭先生が名言を紹介していること洸成さんが知っているとうことは、担任の本村先生が1年生に日々の名言をお知らせしているんですね。これぞ教員のチームワーク!それに応える洸成さん、プラス思考で生活してることの表れでもありますね。

この記事:アクセスカウンター

9月:アクセスカウンター

令和2年度:アクセスカウンター

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2020年9月10日 10:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「後藤さん いつもありがとうございます。」です。

次の記事は「体育大会特集 ~今週の学級通信」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。