1年家庭科:美佐子先生の研究授業です。今日は、不織布でハーフパンツの試作品を作ります。生徒によって教材に取り組む意識はさまざまです。デザインが気になる生徒、製作過程に注目する生徒、サイズにこだわる生徒、機能性を追求する生徒など、観察しているなかにも、それぞれの個性と感性の鋭さを感じました。
先生のねらう「プログラミング的思考」、こんな試行錯誤から生まれ、育っていくのでしょう。
令和2年度:<
1年家庭科:美佐子先生の研究授業です。今日は、不織布でハーフパンツの試作品を作ります。生徒によって教材に取り組む意識はさまざまです。デザインが気になる生徒、製作過程に注目する生徒、サイズにこだわる生徒、機能性を追求する生徒など、観察しているなかにも、それぞれの個性と感性の鋭さを感じました。
先生のねらう「プログラミング的思考」、こんな試行錯誤から生まれ、育っていくのでしょう。
令和2年度:<