生徒の来ない学校では・・・

臨時休業2日目です。午後、先生方が外で活動を始めたので、取材に行ってきました。寛幸先生をリーダーに、悠里先生と鈴田先生が花壇整備をしています。「今日石灰をまけば、来週肥料が入れられる」という寛幸先生の声に「やる気がわいてきた!」と気合いを入れる鈴田先生の姿がありました。「大きくきれいに咲くんだよ、と声をかけながらやるんだよ」と助言をすると、鈴田先生は「ほんとですか?」とあまり信じたふうではありませんでした。本当なんだけどなあ・・・。本村先生が除草のために、運動場整備を進めてくれています。生徒は来なくても、学校は確実に動いています。生徒もきっと家庭で有意義にすごそうとしているだろうな、と想像しています。

020408 (2).jpg 020408 (1).jpg

020408 (3).jpg 020408 (4).jpg

風上から石灰をまけば、風下にいる人は真っ白になってしまいますよね、悠里せんせいっ!?

この記事:アクセスカウンター

令和2年度:アクセスカウンター

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2020年4月 8日 13:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「令和2年度入学式・始業式~62本の木~」です。

次の記事は「町サポーター 後藤さんの心遣い ~ありがとうございます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。