修了式 ~令和元年度最後の登校

3月24日(火)に修了式を行いました。生徒は、久しぶりの学校に来て「おはようございます!」と挨拶をしました。元気な姿で安心しました。通常通り短学活の後、修了式を行いました。

IMG_2684.jpgIMG_2685.jpgIMG_2686.jpgIMG_2687.jpgIMG_2688.jpg

校長先生から修了証を授与されました。生徒一人ひとりを呼名したときに、元気な返事ができ、頼もしく思いました。

IMG_2690.jpgIMG_2694.jpgIMG_2697.jpg

スピーチを行いました。テーマは、「新学期に向けて」「早寝早起きをしてみて」「読書」「ベース」です。今回は、ステージ上で行いましたが、堂々と話すことができました。

IMG_2699.jpgIMG_2700.jpgIMG_2701.jpgIMG_2702.jpg

最後に、体育館のじゅうたんを片付け、掃除をしました。手際よく協力して、スムーズに片付けることができました。自分たちで短い時間で片づけをしようとする意識が見られました。

IMG_2703.jpgIMG_2704.jpg

半日でしたが、生徒の生き生きとした姿が見られました。令和元年度最後の修了式を無事終えることができ、うれしく思います。来年度も期待しています。また元気な姿で、4月に会いましょう。

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2020年3月24日 11:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「明日は修了式」です。

次の記事は「お世話になりました ~令和元年度末人事異動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。