予餞会 ~予め餞けをする会

2月26日(木)予餞会が行われました。1,2年生が主体となって、3年生を楽しませつつ、感謝の気持ちを伝えようとしました。

CIMG7177.jpgCIMG7172.jpg

まずは、「ルンルンランチ」。3年生と一緒に食べる最後の会食となりました。学年の枠を越えて気兼ねなく話していました。

IMG_1987.jpgDSCN6553.jpg

オープニングでの誰でしょうクイズ。3年生の白黒写真を見て名前を当てました。4班中3班が全問正解でした。さすがです。

IMG_1999.jpgIMG_2010.jpgIMG_2012.jpgIMG_2005.jpg

1年生の出し物です。次々と出てきてボケる登場人物たちと堂々とした演技で、3年生を笑いに引き込みました。

IMG_2034.jpgDSCN6657.jpgIMG_2047.jpgIMG_2053.jpg

有志発表です。左からミルキーズ(ダンス)、エンジョイイージークイズ、マシバです!バンド、下から読んでも上から読んでもトマト(ダンス)のグループが発表しました。それぞれ個性あふれる活躍が見られました。

IMG_2058.jpgIMG_2062.jpgIMG_2069.jpgIMG_2073.jpg

2年生の出し物です。ニュースキャスターを面白い話題で話したり、グループで有名なCMを曲に合わせて踊ったり、コントをしたりしました。2年生らしい元気で明るい雰囲気が伝わりました。

IMG_2080.jpgIMG_2086.jpg

その後、3年生にプレゼントを渡し、合唱を披露しました。「高校へ行っても、応援しています。今まで、ありがとうございました。」という気持ちを込めて歌いました。

IMG_2091.jpgIMG_2093.jpgIMG_2098.jpgIMG_2101.jpg

最後に3年生のコントで締めくくりました。短い練習期間でしたが、自分たちでやりたいと決めたことができ、3年生として堂々とした姿を後輩に見せることができました。

1,2年生から、3年生への思いが伝わってくる予餞会でした。あと3日で3年生は卒業します。今日の頼もしい1,2年生の姿を見て、3年生は安心して卒業ができると思います。1,2年生は、3年生の思いをつなぎ、これからの東栄中学校を引っ張っていってください。

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2020年2月26日 18:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「母校を訪ねて」です。

次の記事は「赤い実 ~万両・水仙・福寿草」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。