会食「Forever love ♡ Lunch」

 給食委員会が企画した「Forever love ♡ Lunch」です。全校生徒、全職員が縦割りで3つのランチルームに別れて会食をします。給食委員長の涼さんによる生徒議会の起案書には、目的として「在校生と卒業生、先生でさらに仲を深める。みんなで会食をして思い出を作る。」とあります。

 2年生のランチルームは獅音さんと凜さんの二人が運営します。会食が終わった後にしりとりゲームをしました。リズムに乗って3文字限定のしりとりをするのですが、その説明をする二人のコンビが絶妙でした。明るく和やかな雰囲気で会食を進めることができました。獅音さんの真剣なんだけど、ユーモアがたっぷりある進行ぶりに凜さんが上手に突っ込む感じの、ちょっと普段には見えない二人の意外な(?)一面を見たひとときでした。(長)

020218 (2).jpg 020218 (4).jpg

020218 (3).jpg 020218 (1).jpg

  この日のメニューは「なめし 東栄チキンの唐揚げ じゃがいもの煮付け ふ玉汁」でした。凜さんが「献立のテーマは『東栄』。『ご飯にばっちりの東栄チキンの唐揚げ』を組み合わせました。『東栄のものを食べてほしい』『みんなが好きな唐揚げを味わってほしい』という思いが込められています」と献立を考えた栄養教諭の先生の思いを代弁していました。

この記事:アクセスカウンター

如月:アクセスカウンター+214

本年度:アクセスカウンター

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2020年2月18日 09:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「整いました」です。

次の記事は「北設楽郡教育研究発表大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。