第2学期終業式

 今日は終業式です。2学期も終わりです。気持ちよく新年と3学期を迎えたいと思います。

311223 (4).jpg 311223 (2).jpg

 式に先立って「みんなが選ぶ '19東中人権標語」の表彰を行いました。最優秀賞の望代さんを始めとして7名の生徒を表彰しました。

311223 (3).jpg 311223 (1).jpg

 終業式の校長式辞は、冬休みは「自分で自分を律すること」に心がけてほしいということを、その日の新聞に掲載されたイチローのスピーチの「自分で自分を教育するすることが大切」という記事と結びつけて話をしました。話したかった内容がその日の新聞記事とつながったことに自分でもちょっと驚きながら、前日考えた原稿を修正して、タイミング良く話すことができました。いつもよりちょっと長くなってしまったことが反省です。その後の生徒のスピーチも、すべてに主張があって、素晴らしいものでした。またまた成長を感じた終業式となりました。(長)

 令和元年が終わります。新たな気持ちで令和2年を迎えようと思います。学校は冬休みに入ります。新年、新学期まで原則ブログの更新はありません。

 それでは皆様、良いお年をお迎えください。

この記事:アクセスカウンター

師走:アクセスカウンター

本年度:アクセスカウンター

12/24:1476・18643

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2019年12月23日 13:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「縦割り班合唱」です。

次の記事は「"社会を明るくする運動"作文コンテスト 表彰式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。