集会活動 ~月曜朝礼にて

月曜朝礼で図書委員会と給食委員会から集会がありました。

図書委員会は、図書室でのマナーについて劇を交えながら発表をしました。「本を読んでいる人がいるので、静かにする。本の整頓をする。学校に寄付してくれている本に感謝をする。本を投げない。」など、ジェスチャーや会話をしながら楽しそうに発表しました。読書の秋です。本を楽しむとともに、この機会にマナーのことも考えたいですね。

IMG_1378.JPG IMG_1380.JPG IMG_1379.JPG

給食委員会からは、学校給食に関するクイズをしました。最近給食で出た献立や11月に行われる特別な献立をクイズにして紹介しました。11月20日は、三年生が考えた献立。22日は、二年生が献立を投票し、1位になった献立で、25日は、調理員さんのリクエストメニューだそうです。食欲の秋。今週、来週の給食が楽しみですね。

IMG_1382.JPG

生徒会執行部から、スマイル体操進化形を行いました。スマイル体操とは、1週間を明るく過ごすために、朝礼で笑顔になる活動をしています。いつもは、顔をほぐし、笑顔にしてから大きな声を出して盛り上げています。今日は、進化形ということでみんなでハイタッチをして、声を出しました。毎週、違うスマイル体操を考えているようです。学校生活を元気に過ごすために、生徒会執行部の活躍に期待しています。

IMG_1385.JPG

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2019年11月18日 18:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「明神祭感想 ~2年」です。

次の記事は「明日は「天地人教育授業研究会」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。