気分一新  ~校長室の模様替え

文化祭を日曜日に控え、学校全体が活気づいている気がします。歌声は相変わらず、教室から、廊下から聞こえてきます。いつもより生徒たちが話す声も、大きく張りがあるように思えます。

301109 (1).jpg 301109 (2).jpg

校長室の模様替えをしました。先生方が自分の後ろから入室してくる配置が、どうにも気になっていて、机の向きを反対にしたのです。生徒で最初に気づいたのは爽良君。「あっ、変わりましたね。なかなか良いですね。気分転換も大事ですよ。」と模様替えを認め、励ましてくれました。次に気づいた2年生女子5人組。まずは、いつものように通り過ぎていきましたが、気になったのでしょうか、「変わっとったよね」「私も気づいたよ」「見に行こ!」と口々に話しながら、戻ってきました。戻ってきてのぞいた瞬間に「おーっ、すごいですね」と歓声をあげました。「先生、いいですよ、朝のあいさつがしやすくなります」と実用的な面からも認めていただきました。うれしくなって「ブログに載せるで写真撮る」というと、早速「ピース!!」でした。いい笑顔ですね。爽良君が一番だったんだけど、ごめんなさいね。(校長のひとりごと)

この記事:カウンター

11月:カウンター

本年度:カウンター

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2018年11月 9日 14:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「11月8日今日は、「いい歯の日」  ~ブラッシング学習」です。

次の記事は「平成30年度 東栄中学校文化祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。