今日の給食~きれいに盛りつけられたかな?~

今日の給食は、三色丼、牛乳、豆腐とわかめのみそ汁、大学いもでした。

DSC08414ブログ用.jpg

鶏そぼろは刻んだごぼうを一緒に炒め、いんげんはごま和えにしました。

三色丼と大学いもは、私が東栄町に勤めてからは初めての提供でした。

(出来上がるまでドキドキでした!)

DSC08406ブログ用.jpg DSC08407ブログ用.jpg

さつまいもを素揚げにし、黒ごまたっぷりの調理場オリジナルのたれを絡めて完成!

DSC08408ブログ用.jpg DSC08415ブログ用.jpg

三色丼の盛りつけが大変なので心配していましたが、ランチルームをのぞいてみたら、きれいに盛りつけられていました!

DSC08413ブログ用.jpg最近、生徒から「新しいメニューが食べたい!」という声をよく聞くようになりました。

どんどんチャレンジしていこうと思います。(栄養教諭)

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2018年11月 5日 17:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「後藤さん、いつもありがとうございます ~野球部優勝記念品」です。

次の記事は「11月の行事予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。