小さい子ってかわいいね ~3年保育実習

今日は3年生の家庭科授業で保育実習に行きました。本郷保育園です。

301025 (1).jpgのサムネイル画像

 私は、今日保育実習があることをすっかり忘れていました。教育委員会に用事があって行った帰りに、保育園の前を通ると、どこかで見たようなジャージが見えました。あっ、そうか保育実習だと思いだし、様子を見に行くことにしました。ちょうど、保育園児と一緒に、園庭で踊りを踊っているところでした。ちょっとまねをして、一緒に踊ってみました。3年生の子に笑われてしまいました。(校長)

301025 (3).jpg 301025 (4).jpg

 自作の絵本の読み聞かせをしています。小さな子たちは、なかなか見てくれませんでしたが、大きな子たちは、楽しそうに反応してくれました。自作の絵本は、どの作品も力作です。どこかでお目にかかれるかもしれません。

301025 (2).jpg抱っこされた園児が、気持ちよくなったのでしょうか。今にも寝てしまいそうでした。みんなの膝の中がきっと心地よかったんでしょうね。かわいい子どもたちの姿でした。

本郷保育園の内藤園長先生をはじめとして、保育士のみなさん、そして園児のみなさん、貴重な体験をさせていただきありがとうございました。みんなは、私たちの大切な後輩なんですよね。

この記事:カウンター

10月:カウンター

本年度:カウンター

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2018年10月25日 17:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「文化祭に向けて ~模擬店の準備」です。

次の記事は「チューリップを植えました ~美化委員会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。