いっぱいのお茶  ~作業のあとで

300709.jpg木曜日から続いた大雨警報。金曜日は休校となり、休日中の部活動も行えないまま、久しぶりの登校になりました。体育館の屋根裏の板が落ちる被害がありましたが、休校中、子どもがいない時で何よりでした。学校に上がってくる坂道(車道と雄歩道)には、風で落ちた落ち葉がいっぱいでした。朝から、その掃除をして、校長室に帰ってくると、さっと一杯の麦茶と塩飴を養護教諭さんが持ってきてくれました。雨上がりで日差しが強い蒸し暑い朝でした。この一杯の麦茶に、いっぱいの心遣いを感じました。同じ時間に花壇の草取りをしていた聖子先生にも同じように、お茶が出されていました。さりげない心配りに頭が下がる思いです。こんなちょっとした気遣いに、いっぱい感謝の気持ちを持ちました。加代子先生、ありがとう!!おいしかったです。(長)

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2018年7月 9日 11:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日は臨時休校です」です。

次の記事は「2018年 郡大会に寄せて  ~後藤さんからのメッセージ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。