今日の明神山 3月6日(火)

 3年前の春、ある3年生から「明神山ってどの山ですか?」と質問された覚えがあります。今年はブログのおかげで、明神山を知らない東中生は皆無だと思います。次は東山の知名度を上げます。部室の向こうに見えるなだらかな山が東山です。(写真右下)

 昨日は姿を隠していた明神山も、今日ははっきり見えます。(写真左下)

20180306_08242520180306_082436

 3年生の数名は、静岡県の入学試験に挑戦しています。全員元気に集合し、今頃は試験問題と戦っているころです。

 また、愛知県の入試を控えた3年生は、自主的に学校に登校して、仲間と勉強をしています。時々、「〇〇ってなんだったっけ?」と、お互いに教え合う姿がみられました。

20180306_09045020180306_082831

20180306_08283320180306_082835

20180306_082848

20180306_084438

1・2年生は楽しそうに卒業式会場の片付けをしていました。2年生が中心となって取り組んでいます。1年生もまじめに先輩の指示にしたがっています。

カウンター カウンター

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh1が2018年3月 6日 09:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「涙雨の卒業式」です。

次の記事は「卒業式の余韻に浸る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。