Hello 校長室 ~最近の校長室

2学期の終わりまであと4日になりました。校長室の窓から見る今日の明神山です。

今日も元気です!!

IMG_2698   IMG_2693

「Hello校長室」のコーナーを少し模様替えしました。人権の標語コンクール「みんなが選ぶ東中人権標語」の結果を掲示したり、中日野球教室でいただいた2人の選手のサインも飾りました。

      IMG_2694        IMG_2695

IMG_2696 今朝、3年生の優花さんが、久しぶりに修造カレンダーの日にちあわせをしてくれました。気がついて行動してくれたことで、朝からいい気分になりました。「よく気がついてくれたね。ありがとう」と声をかけると、照れくさそうにうなずきながら、行ってしまいました。でも、後ろ姿がうれしそうでした。

野球部の4人の少年には、サインに選手名鑑を貼り付けてラミネートをした工夫を自慢してみました。「おーっ」と言いながら、感心してくれたようですが、インパクトが弱くてちょっとがっかりでした。でも、「いいさっ、きっと、『やるなあ~!』と思ってくれた」と自分を励まして、自己満足の境地です。 (長)

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2017年12月19日 11:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1月の行事予定」です。

次の記事は「ただいま 準備中  ~校長室の本棚」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。