今日の明神山 10月17日(火)

 今日も、昨日と同じような明神山です。東三大会に出場する男子駅伝部の生徒も、外での練習がすすみません。玄関や階段を利用してトレーニングに励んでいます。

 武道館を利用している卓球部の顧問の先生たちが、武道館のスペースがかなり空いているからと、練習場所を提供してくれる話をしていました。

IMG_20171017_090130

 このような天気ですので、今日の下校もかなり暗いと思います。

 

 一昨日のメール配信の折に、次のようなご要望をお聞きしました。

 「最後に一人になるところで、道路が真っ暗である。1カ所、外灯があるが、もう一カ所ほしい。」

 このご要望については、他の街路灯のご要望も合わせて、一度教育委員会に相談をしたいと思います。メール返信、または担任か担当へ直接お伝えください。

 「今、帰り道、車で中学生をみかけたのですが、腕章をリュックに付けているので、ピラピラしてあまり目立たず下の方に付いてるので、ほぼ生徒の姿は真っ黒でした。一瞬焦りました。懐中電灯を持てば大丈夫かもしれませんが、腕章は服につけた方が、目立って危なくないような気がしました。懐中電灯は必須かと思います。車を運転している側から見ると全然目立たないので歩道のない道や横断歩道は危ないと思いました。」

 このご意見に対しては、もう一度担任から話をしたいと思います。腕章の着用について、一度リュックでもよいという許可をしたところですが、見直しが必要のようです。

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh1が2017年10月17日 09:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「おいしい給食10月16日(月)」です。

次の記事は「おいしい給食10月17日(火)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。