おいしい給食9月6日(水)

unnamed.jpg

牛乳

ごはん(バターロールパンから変更)

あじフリッター

イタリアンサラダ

野菜コンソメスープ

 今日は一部献立の変更がありました。

 今日の主菜は「あじフリッター」です。揚げ物がおいしいのはいつものことですが、今日は、イタリアンサラダにたいよう教室で育てたバジルが入っています。量の問題で、ほんのりと香る程度でしたが、逆に意識して食べることができたのではないでしょうか。自分たちで育てた食材を食べることで、食の大切さに気付けたことと思います。こんだてだよりにある、あじの名前の由来もぜひ確認。(事務)

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh1が2017年9月 6日 14:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日の明神山 9月6日(水)」です。

次の記事は「おいしい給食9月7日(木)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。