サマーセミナー

 田口高校の生徒と4中学校の生徒が交流し学ぶサマーセミナー。

 林業科の演習では、授業で学んだことを説明したり、実演したりするなど頼もしい姿がありました。また、昼食の五平餅づくりでは、丁寧に中学生に説明したり、経験からアドバイスをしたりしてくれました。

IMG_0708IMG_0685

 スタンツ作りでは、班名を決めるところから始めました。自然と頭がより、相談することができました。スタンツも30分ぐらいですべての班が演技を一通り通して行うことができていました。どの班も笑顔で楽しそうに活動していました。仲間の意見を大切にし、よりよいスタンツを作ろう、スタンツづくりを楽しもうという気持ちで全員が臨んでいたからだと思いました。

IMG_0738IMG_0735

 2日目の普通科の生徒と交流をしました。カレーライス作りで中学生が困ったときに高校生に相談すると快くアドバイスをしてくれました。一緒に作ったり、安全に気を配ってくれている姿もありました。昼食後に行ったレクリエーションでは、40分間を高校生のリーダーが運営してくれました。全体に指示を出す姿は堂々としており感心させられました。そのおかげでレクリエーションをみんなで楽しむことができました。

IMG_0823IMG_0850

 しおりにのせた目標をすべて達成できたサマーセミナーでした。

カウンター カウンター

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh1が2017年8月 9日 14:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日の明神山 8月9日(水)」です。

次の記事は「一昨日の明神山 8月10日(木)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。