雨上がりの明神山 ~つつじと半夏生

たくさん降った昨日の雨でしたが、今日は曇り空。少し蒸し暑い感じのする日です。期末テストの最終日。静かに時は流れています。

IMG_2104

 

今日の明神山を伝えてくれる教頭先生が不在です。職員室では、誰が更新するんだろうと、朝から話題にのぼっていました。

私がやるしかないと、カメラを持って取材に行きましたが、なかなか話題が見つかりませんでした。教頭先生のご苦労が、よくわかりました。 (O)

 

 

雨が降って、植物も少しみずみずしさを取り戻したようです。校舎前のツツジがきれいな赤い花をつけています。校長室の本棚の上に、半夏生と星野富弘さんの半夏生のページをコラボして置いてみました。

IMG_2108 IMG_2110

生徒のみんな、テストの手応えはどうだったのかなあ、とりあえずは、終わって晴れ晴れ?

でも、まだこれから返ってくるし、保護者会もあるし、部活動も厳しくなりそうだし、、、でもその後には楽しい夏休みだ!!!・・・校長先生が代弁をしてあげました (o)

カウンター

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2017年6月22日 11:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日の明神山 6月21日(水)」です。

次の記事は「今日の明神山 6月23日(金)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。