今日の明神山 5月10日(水)

IMG_20170510_081159IMG_20170510_081226

 昨日は生徒が下校するまで雨が降りませんでした。

 野球部の2年の生徒の一人が、練習を開始する前、こんなことを声かけしていました。

「雨が降ってくる前に、さっさと練習しよう。」

 2つ素晴らしいと思いました。

 1つ目は雨が降ってくることを知っていること。2つ目は練習をしたいという気持ちが出ていること。

 こういう気持ちを常にもっていると、どんどんうまくなると思いました。

 

 雨上がりで、一昨年度の「明神」の表紙のような明神山が見られました。今日の明神山の写真は保存版です。

IMG_20170510_081941

カウンター カウンター

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh1が2017年5月10日 08:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「野球部の強さ」です。

次の記事は「外国本を寄贈していただきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。