部活動保護者会アンケート(試行)結果です

 eメッセージにアンケート機能がついたので、部活動保護者会について試行しました。30名の方の回答が得られました。皆さんにお寄せいただいたご意見をもとに、よりよい活動にしていきたいと思います。ありがとうございました。

 今後も、支障のない部分でアンケートを実施していきたいと思います。ご協力ください。

image

image

image

設問4
ご感想があれば、お寄せください。

 

・初めての親や一年生の親はわからない事が色々聞けるし、顧問の先生の雰囲気等がわかるのでやって良かったと思います。
・平日開催だと参加が難しいです。
・子供が楽しそうに部活に取り組む姿が見られて良かったです。 懇談の中でも今後、設楽との合同チームもしくはテニス部から人員を借りて試合に望みと説明がありましたが、私個人の希望としてはやはり東栄中としての出場を望むのでテニス部から借りられたら良いなと思いました。
・部活動の参観、参加の時間が17:00~では様子は分かりますが、参加は難しいかもしれないと思いました。保護者会は顧問の考えが直接聞けて良かったと思います
・初めての部活動、限られた時間なので、目一杯、部活動に、取り組んでもらいたいと、思います。
・郡大会連覇を目指して頑張っている中、不規則な部活動への参加になってしまっているので、他の部員の皆さんの士気に影響がでたら申し訳ないなぁと思いながらお話しを伺っていました。 ご迷惑をお掛けして、申し訳ありません。
・協力できることは、なんでもやりますよ
・普段交流する事のない顧問の先生と、部活動の話ができ、子供達の様子も聞く事ができ、良い機会だったと思います。参加人数が少なかったのが、残念でした。案内をもう少し早めに出していただけると、ありがたいです。
・なかなか聞く機会がなかったので、 質問が色々できて、良かったです。
・子供達のためにより良い方法を考えていてくださっていて、とても有り難いです。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。
・仕事で間に合わなかった。保護者会後の親子試合は参加。
・部活の見学の時間がもう少しあるとよかったです。17時だと、ちょっと見たら、片付けになってしまいました。
・仕事で参加できず、すみませんでした。 野球部の親子試合、部員数が少なくて、なかなか実践練習ができないので、練習の場として、とてもありがたかったです。参加して頂いた保護者の方、先生方ありがとうございました。
・子供が1年生の時に初めてのスポーツで道具やユニフォームなどわからないことが多く不安もあったので、保護者会があったらよかったのに、、、と思いました。 今年は練習でがんばる姿が見れたのでよかったです。
・1年生の保護者の方には、部活動の細かなところを教えてもらえたと思うので良かったと思う。3年生の保護者では、改めてになるので余り意味があったのかなぁと思う。説明会の趣旨がよくわからなかった。変更点についての説明かと思っていたので。 練習風景をもう少し見たかったです。
・今までない試み(行事)だったので参加させていただきました。今回は顧問の先生が変わられた事もあり参加し拝見でき、さしあたり引退迄の試合日程もわかって良かったです。 特に一年生の親にとっては良いと思いますが、今後2.3年生にとっても紙の配布と大差ないものにならないよう希望します。
・部活の様子も見学でき、良い機会になりました。
・部活の方針が伝わって、部員の保護者も含め、顧問の先生方と顔合わせもでき、いい機会だったと思います。

カウンター カウンター

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh1が2017年5月 9日 18:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日の給食 5月9日(火)」です。

次の記事は「健康づくりの授業を行いました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。