PTA総会とPTA研修会

 この日、まずPTA総会が行われました。昨年度の事業報告では、旧委員長や旧学年委員より、具体的にどんな取り組みを行ったとかどんな様子だったとかなどの報告がありました。

 本年度の事業をしていく上で、たいへん参考になりました。

IMG_20170415_124627

 これで新旧の交代となります。旧の役員・委員・評議員の皆様、学年PTAの皆様、お疲れさまでした。

 また、本年度から学年評議員10名の組織となります。その中で役員と学年PTAを担当していきます。少数精鋭での取組となります。よろしくお願いします。


 続いて行ったPTA研修会では、携帯会社の担当をお招きして、「スマホ・ケータイ安全講座」を受講しました。

 1時間の間、保護者の皆さんは集中してお話を聞いていました。わが子を犯罪者にしない、わが子を犯罪に巻き込ませないという強い思いを感じました。

 また、ネットだけの関係でなく、人と人とのコミュニケーションを大切にした中学生活を送らせたいという気持ちを確認することができました。

IMG_20170415_134638

カウンター カウンター

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh1が2017年4月16日 17:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「テニス部男子 チャレンジカップ参加」です。

次の記事は「離任式で6名の先生とお別れしました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。