1年生を迎える会の感想です

 1年生を迎える会は大成功だったようです。下校時に何人かの生徒に取材しての感想を紹介します。

DSC03257DSC03257DSC03558DSC03234

1年生

・2・3年生と関われて楽しかった。2・3年生と合流できてよかった。

・2・3年生の知らないところを知ることができてよかった。

・ジェスチャーゲームがとても楽しかった。ピコ太郎とかアキラ100%とかブルゾンちえみとかのまねが楽しかった。特に3年S君のアキラ100%がうまかった。

・3年生が楽しいゲームを考えてくれて楽しかった。2年生の盛り上げがよかった。

 (模範的な感想を述べてくれました。すごい!)

DSCN0116

DSCN0113DSCN0114DSCN0115DSCN0117

2・3年生

・縦の糸と横の糸だけど、縦の糸で、1年生がまだまだ緊張していたので、もう少し楽しませたかった。(縦の糸とは縦割り活動を、横の糸は学級活動をさします。)

・1年の自己紹介が面白かった。1年のS君と2年のM君との掛け合いが楽しかった。

・先生クイズが楽しかった。(S先生が海外ドラマを見ていることが意外だった。ピンクレディの踊りが踊れるのがN先生ってことはだいたいわかった。S先生が剣道2段というのはびっくりした。)

・後輩が楽しんでくれてよかった。

最後に、生徒会長から

「時間がぎりぎりだったけど、皆の笑顔が見られてよかった」

後日、各学級の学級通信で詳細をお伝えできると思います。

カウンター カウンター

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh1が2017年4月21日 18:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「東栄チキン」の給食」です。

次の記事は「1年生は正式に入部しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。