東中生の皆さんへ

今日は朝から曇り空。気温が上がらず、時折強い風が吹く、寒い一日となりました。

clip_image002冬型の気圧配置になっており、一瞬、周りが真っ白くなることが時々ありました。

春が近づいてきたのかなと思っていたら、また遠ざかっていったような気分です。

 

卒業式が終わりました。

学校には、3年生の姿はありません。

本日から、公立高校一般入試が始まりました。

昨日は学力検査、今日は面接でした。

卒業生には、良い結果が出ることを祈っています。

ガンバレ受検生!

 

1、2年生は、修了式まであと2週間ほどです。

clip_image004

自分の見てきた先輩の姿を思い出し、卒業式に感じた思いを忘れずに、進級に向けての準備を着実に進めていきましょう

ガンバレ在校生!

 

東中生の皆さん

次のステップに向けて、3月を有意義なものしていきましょう

 

2枚の写真は、卒業生の卒業記念制作の「水墨画」です。

校舎の壁に掲示してありますので、お越しの折は、ぜひご覧ください。

 

clip_image006今日の献立(858kcal)

*中学生の摂取基準820kcal

白飯

揚げぎょうざ

ほうれん草とツナの和え物

麻婆豆腐

今月は、小学校6年生が「在校生に体が喜ぶ給食を送ろう」で考えた、カルシウム、鉄の多い食材を使った献立です。

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2015年3月10日 17:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「23名の皆さん。」です。

次の記事は「東日本大震災からまる4年です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。