梅雨入り後、初の晴天の一日

clip_image002[6]

写真は、昨日の午前11時過ぎ、「雨はもう上がるのかな」と期待して、カメラを校舎から本郷方面に向けて撮影したものです。その後も、雨が降ったり止んだりと、梅雨らしい一日となりました。

今日は、朝から青空となり、梅雨の晴れ間が広がりました。卓球以外の部活動は4日ぶりにいつもどおり運動場とテニスコートでの練習となりました。

今後の天気予報を見ますと、明日からまた、天気は下り坂です。月曜日と火曜日以外は「晴れマーク」が見られません。

 

月曜日の3・4限に、体力テストの「持久走」が予定されています。

本日、全学年体育がありました。月曜日の持久走の記録の自己ベストをめざし、走りのペース配分をしながら、体力テストに備えました。

生徒たちはその気です。月曜日は晴れますように、お天道様、お願いします

clip_image006 clip_image007 clip_image008

 

clip_image010

今日の献立〔875kcal〕

*中学生の摂取基準850kcal

麦飯

コロッケ

ゼンマイの煮付け

豚肉と野菜の味噌汁

牛乳

 

味のよくしみ込んだゼンマイの煮付けを、美味しくいただきました

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2013年5月31日 19:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「平成25年度 6月の予定」です。

次の記事は「「あいさつ運動」が始まります。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。