1年生も学校生活に慣れてきました。

5月9日、中部地方でも最高気温が30度以上の真夏日になるところがあったようです。本校の「ネット百葉箱」も、31.8度(午後1時40分)を記録していました。

本日(10日)は、朝は晴れ間も見られましたが、次第に雲が厚くなって、夕方には雨が降り出しました。

05101年体育 05101年体育2

05103年英語05102年音楽

1か月の生徒の生活の振り返り健やか(保健だより)から

【1年生】学校生活に慣れてきた。朝練、勉強、部活動と大変なこともあるけど、友達としゃべれるから楽しい。

【2年生】3年生がカナダ研修中、1年生に部活動を教えることができた。朝練や部活動では集合時刻を守らないといけないと思う。

【3年生】カナダ研修で英語を使って話をしようと頑張った。生徒会執行部や委員会の活動を頑張ることができた。

 

今週は、午後から家庭訪問でした。担任が家庭におじゃまし、新学年になっての様子をお聞きしました。ありがとうございました

 

clip_image002今日の献立〔895kcal〕

*中学生の摂取基準850kcal

ハヤシライス

サーモンフライのレモンがけ

カラフルサラダ

牛乳

*キャベツは東栄町産でした。

トマトが程よくとろけたハヤシライスを、美味しくいただきました

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2013年5月11日 16:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日の給食は、・・・。」です。

次の記事は「休み中の部活動の大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。