生徒総会も動き出す

昨日に続き朝からすっきりと青空が広がり、一日中雲がほとんど見られませんでした。

日向は暖かいのですが、日陰に入ると、ひんやりする一日でした。

 

6時間目に生徒総会がありました。

       
  clip_image003   clip_image004

生徒会のスローガンは、「KO(ノックアウト)~最強の敵は心にあり 自分自身に打ち勝とう~」です。「あいさつ・勉強・運動で、今までの自分を打ち負かすように全力で取り組もう」という思いが込められています。

執行部からたくさんの提案がありました。生徒からの意見や質問もたくさんありました。意見は、どれも活動をよくしようとするものでした。その前向きさに感心しました。

今日の生徒総会で提案された活動の中には,「社会(地域)へ働きかける力」をもっているものもありました。例えば、「あいさつ運動」と「エコキャップ活動」です。普段の学校生活で、一人一人が意識し行動していくことで、地域にも笑顔や活動が広がっていくのではないでしょか。

生徒たちの願う「東栄中学校をよりよくしよう」の実現は、生徒会を支える生徒一人一人の頑張りにかかっています。

生徒たちに期待したいと思います。

 

clip_image006今日の献立〔866kcal〕

*中学生の摂取基準850kcal

白飯

ニジマスの野菜あんかけ

トウモロコシとキャベツのゴマ酢和え

足込すいとん

牛乳

*キャベツとダイコンは東栄町産でした。

昨年度、現在の3年生が、家庭科「東栄町のよさを生かしたお弁当作り」で考えた「ニジマスの野菜あんかけ」を、美味しくいただきました

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2013年5月 2日 20:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「5月になりました。」です。

次の記事は「黄金週間後半 5月3日(金)の部活動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。