昨日は卒業式でした。

【3月8日(金)のネット百葉箱から/最低気温:2.8度(午前5時】

本日、最低気温が零度を下回りませんでした。日中は暖かく、20度を越え23.4度を記録しました。

校舎から本郷方面や柿野方面を眺めますと、霞がかかったように見えました。

今週一気に春めいたことで、より多くの花粉が飛び始めているようです。


【1・2年生の生活記録より】

今日は、卒業式でした。3年生と一緒に過ごすのが最後だという感じが全然しませんでした。でも、3年生の合唱を聴いて、最後というのがだんだん感じられてきました。とてもきれいな歌声で涙が出てきました。私たちも、後輩にこう思ってもらえる先輩になりたいです。

式のときは、いろいろ思い出が浮かんできて泣けてしまいました。そして、今日の3年生はかっこよく見えました。花道をつくって見送ったとき、3年生がいい言葉をかけてくれたのが、うれしいかったです。

本当に感動的な式でした。これから3年生になるので、卒業生のやっていたことを思い出しながらよい学校をつくっていきたいです。

clip_image004clip_image002clip_image006

誰もいない3年生の教室の光景です。

黒板には、在校生が書いた3年生へのメッセージが残っていました。

廊下の壁には、3年生から在校生へのメッセージが掲示されていました。

 

clip_image008

 

来週、卒業生の中には、公立高校の一般入学試験に臨む生徒がいます。頑張れ!

また、14日(木)には、来年度の前期生徒会役員選挙があります。卒業生の思いを受け継いで、素晴らしい学校づくりをしてくれることに期待したいです。

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2013年3月 8日 19:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日は卒業式です。」です。

次の記事は「今日は、3月11日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。