3年生、卒業式まであと「10日」登校  1、2年生 学年末テスト最終日

【2月21日(木)のネット百葉箱から/最低気温:氷点下2.7度(午前6時40分)】

冬型の気圧配置が続いています。

本日は、昨日より風がそう強くなく、暖かくなっています。

clip_image002


1、2年生は、3日間の学年末テストも最終日となりました。

今日は、3年生も実力テストに取り組んでいました。

黙々とテスト問題を解く姿がありました。

気のせいでしょうか。3年生の教室に入ると、何か引き締まるものを感じました。

テストを終えると、「ああ、やっておけばよかった」と思う人はいませんか。

テストは一発勝負。どんなときでも、実力が発揮できるよう、

やっぱり、日ごろから力をつけていくことが大切です。

 


clip_image006clip_image004

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2013年2月21日 13:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2月20日(水)の給食」です。

次の記事は「卒業式に向けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。