全学年そろって、1週間スタート

【2月18日(月)のネット百葉箱から/最低気温:氷点下2.2度(午前0時40分)】

今日は雨水(降る雪が雨と変わり、氷が解け出すころ)でした。

その名のとおり、未明に降ったと思われる雪は、生徒たちが登校するころは雨になっていました。雨は一日中降り続き、外気温は5度を超えない寒い一日となりました。

 

clip_image002本日、インフルエンザにかかり出席停止の生徒以外は、全員登校し、全学年がそろいました。久しぶりのことで、たいへんうれしい日でした。

全校朝礼では、校長先生から、「人生には三つの坂がある」という話がありました。

三つの坂は、上り坂下り坂、そして、“まさか”という坂です。

人生何が起こるか分かりません。“まさか”に備えたいものです。

 

 clip_image004

今週の生徒の発表は「私の尊敬する人」でした。その概要を紹介します。

・中学生のころから作品づくりをしている女性シンガーソングライター

・プロになっても必死に努力している野球選手

・いつも笑顔を絶やさない曾祖母

                                                                



clip_image006

今日の献立〔890kcal〕

カレーライス

ちくわの生姜揚げ

ひじきサラダ

牛乳

*じゃがいもは東栄町産でした。

 

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2013年2月18日 19:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「3年生、学校に登校する日(卒業式まで)は、あと14日です。」です。

次の記事は「3年生、卒業式まであと「12日」登校 1、2年生 今日から学年末テスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。