新入生入学説明会 2月4日(月)

【2月5日(火)のネット百葉箱から/最低気温:1.1度(午前5時46分】

昨日4日(月)、は、九州南部と奄美地方で「春一番」が吹いたそうです。全国で今年初めてで、1979年のデータ発表開始以来、最も早いそうです。

今日は、日中晴れ間が広がり、暖かい一日でした。


clip_image0022月4日(月)の午後、「平成25年度新入生 入学説明会」がありました。

保護者の皆さんには、学校から本校の教育活動や、入学にあたっての事務手続きなどの説明をしました。

東栄小学校の児童のみなさんには、本校の1年生が、「僕らの誓い」をはじめ、学習や部活動など、中学校生活について紹介をしました。

紹介の中に、こんなメッセージがありました。


新入生のみなさんへclip_image004

                                                                   もうすぐ中学生ですね!!中学校は、みんなが盛り上がれる行事がいっぱいです☆

楽しみにしていてくださいね(*^_^*)

でも…、テストや駅伝など×2つらいこともたくさんあります。たいへんだけど、がんばってくださいね。中学生になると、時間があっという間に過ぎていきます。だから、一日を大切に過ごしてください(#^.^#)

入学を楽しみに待っています(^_^.)

私たち教職員も、児童のみなさんの入学を待っています


5日夜から6日にかけて、西日本から東北地方の広い範囲で雪が降り、太平洋側の平地でも大雪となる恐れがあるそうです。明神山に残っていた雪が、昨日の雨で消えました。明日の朝は、また明神山に雪が見られるでしょうか?

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2013年2月 5日 19:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2月4日(月)は立春です。」です。

次の記事は「まだまだ、インフルエンザに注意!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。