北設楽郡英語スピーチコンテスト

10月31日(水)、津具中学校にて北設楽郡英語スピーチコンテストが開催されました。東栄中学校からは、二人の生徒が参加をしました。二人は、約2カ月間、毎日一生懸命練習し、日に日に滑らかな発音で発表できるようになっていきました。当日は、「ひいおばあさんから学んだ生き方」と「カナダの生徒を通して振り返った自分」について、堂々と、思いを込めて表情豊かに観客に伝えました。そして、二人とも上位入賞を果たし、東三スピーチコンテスト出場の切符を手にしました。ここまでの二人の頑張りに拍手を送りたいと思います。

明日の東三スピーチコンテストでの二人の活躍を、全校で応援しています。

(二人の感想)

・毎日頑張って少しずつ練習をしました。一生懸命やってきたからこそ、結果が出たのだと思います。練習がつらい時もあったけど、とても楽しかったです。英語が大好きなので、出場できて本当によかったです。東三大会も頑張ります。

・東栄中の代表者が二人とも入賞したとわかると、思わず笑顔がこぼれました。今までの練習は本当に有意義なものだったと思います。ここまで指導してくださった先生方に感謝し、東三大会に向けてまた練習を進めていきたいです。

clip_image002clip_image004

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2012年11月 5日 17:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東栄中学校文化祭・海外研修報告会を開催します」です。

次の記事は「東三河駅伝大会、東中生がんばる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。