海外研修に出発しました

4月20日(金)3年生が、東栄町中学生海外派遣事業により、カナダ、バンクーバー近郊のメドウリッジスクールとの交流のため、出発しました。

出発式では町長さんからは、「東栄町の中学生として、一人の日本人として国際感覚を身につけてきていただきたい。」とのお言葉をいただき、生徒代表が「東栄中学校の生徒として、積極的にコミュニケーションをとり、多くのことを学んできます。」と力強くあいさつをしました。

現地では、メドウリッジスクールでの交流会や授業交流を行い、親交を深めます。今年は、3月にカナダの生徒が東栄町にやってきたばかりなので、ホームステイでも、いつも以上に親しく接することができると思います。4月25日(水)には、33名の生徒が一回り大きくなって帰国することと思います。

clip_image002clip_image004

clip_image006

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2012年4月20日 11:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「生徒総会を行いました」です。

次の記事は「カナダ研修無事帰国」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。