卒業おめでとう! 25名の旅立ちです

IMGP1340.jpg

3月19日(火)、東栄小学校卒業式が挙行されました。

IMGP1143.jpgIMGP1156.jpgIMGP1175.jpgIMGP1184.jpgIMGP1191.jpgIMGP1403.jpgIMGP1415.jpgIMGP1228.jpgIMGP1231.jpgIMGP1238.jpgIMGP1236.jpgIMGP1243.jpgIMGP1275.jpgIMGP1280.jpgIMGP1305.jpgIMGP1270.jpgIMGP1328.jpgIMGP1323.jpgIMGP1351.jpgIMGP1366.jpgIMGP1374.jpgIMGP1376.jpg

CIMG2710.jpgCIMG2711.jpgDSC00602.jpgDSC00610.jpg

6年生ありがとう 未来に向かって羽ばたこう! 卒業おめでとう

【3/10 東栄小学校和太鼓クラブ 絆プロジェクトに出演】

 5・6年生で結成する和太鼓クラブ、令和5年度最後の演奏となりました。

143_0468.jpg143_0473.jpg143_0480.jpg143_0486.jpg

 県内各地の高校生和太鼓部が集結する絆プロジェクト、今年もオープニングで「東栄小学校校歌」を披露しました。6年生にとっては最後の演奏です。息の合った、迫力ある演奏ができました!

【6年生 感謝の清掃活動】

 3/6は校内清掃、3/13は地域の校外清掃。6年生が、感謝の思いを伝えるために計画、実行しました。

143_0428.jpg143_0430.jpg143_0440.jpg143_0444.jpgIMG_4254.jpgIMG_4248.jpgCIMG2664.jpgIMG_4256.jpg

 日頃手の届かない高いところや、大きな物の陰までしっかりきれいにしてくれました。この他にも、全学年と遊ぶ時間も設定し、最後の思い出となりました。

【なかよし学級 1年生から6年生へ ありがとうパーティー】

 3/12 1年生が計画した「ありがとうパーティー」が行われました。

IMG_4152.jpgIMG_4155.jpgIMG_4178.jpgIMG_4181.jpgIMG_4183.jpgIMG_4189.jpg

 じゃんけん列車でふれあった後は、1年生得意のダンスを6年生に教えてあげたようです。6年生もノリノリです。最後は感謝のプレゼント。1年間のありがとうを伝えました。

【3/11 わくわく博士ちゃん】

 わくわく学級6年生の二人が、3学期に取り組んできた「博士ちゃん2」の成果を、全校の前で発表しました。

IMGP0787.jpgIMGP0789.jpgIMGP0796.jpgIMGP0808.jpgIMGP0815.jpgIMGP0816.jpg

 「有毒植物博士ちゃん」と、「花祭博士ちゃん」です。好きなこと、得意なことを追究し、みんなの前で堂々と発表する。6年間の成長の姿です。

【3/13 ALTリッチモンドお別れ集会】

 長年一緒に英語の勉強をしてきたリッチモンドとのお別れです。

CIMG2680.jpgCIMG2688.jpg

 リッチモンドは子どもたちが大好き。授業以外でもたくさん遊んでくれました。リッチモンドは、ICTが得意。学芸会のオンライン配信では、本当にお世話になりました。歌とダンス、メッセージで感謝の思いを伝えました。

【3/18 令和6年度前期児童会役員立会演説会】

IMGP1062.jpgIMGP1064.jpgIMGP1083.jpgIMGP1088.jpg

 新年度に向けて、立会演説会と選挙が行われました。東栄小の児童会は、アイデアを出し工夫して実行する。そんな伝統が続いています。立候補者の演説にも、様々なアイデアがつまっていました。6年生から在校生へ。バトンタッチも完了です。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ