11/28(火)「ゴシゴシこすってばいばいきん おててきれいに手洗いゲーム」を行いました

健康委員会の企画による「さわやか集会」が行われました。

児童玄関での開催は、何か意図があるのでは...?

IMG_0899.JPGIMG_0901.JPG

なるほど、手洗いが素材だからなんですね。

縦割りチーム対抗で、手洗いの出来栄えを競うゲームの開始です。

IMG_0905.JPGIMG_0912.JPG

30秒間ですが、けっこうな勢いでごしごしこすります。活気のある応援もチーム対抗戦ならではですね。

IMG_0915.JPG

私もやってみました。手のひらと甲に押されたスタンプを消したくて一生懸命こするのですが、なかなかきれいに落とせません。

どうしたら満点が取れるのかな?これから観察しようと思いました。

これからの時期は、寒くて手洗いがおろそかになりがちですが、感染予防のためにもがんばっていきましょうね。

2023年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ