「燃える秋」に! ~朝礼・スピーチ

今週から期末テストですが、子どもたちにはそわそわ感もなく、生徒会司会のもと、体育館での朝礼が整然と始まりました。感染症対応の「ディスタンス」はしっかりと取っています。

IMG_0553.jpg

代表のスピーチの中には、現在、真っただ中の「花祭り」に向けた思いの発表もありました。この日の1年生は、初めて中学生として舞う思いを述べていました。

祭礼に参加する子どもの多くは、連日の「舞習い」に、各地で頑張っているようです。

IMG_0555.jpgIMG_0606.jpg

祭礼にもテストにも「燃える秋」ですね!

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

この記事について

このページは、toei-jh0が2022年11月21日 10:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まとめよう!バスケットボール ~1年体育」です。

次の記事は「あいさつに寄り添う ~生徒会活動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。