今年も始まりました!東栄小学校 のびのびタイム!!

 令和3年度から始まった、児童による自由企画「のびのびタイム」が、今年度も始まっています。全校児童が楽しめるように、今年も工夫を凝らします。

RIMG0951.jpgIMG_1431.jpg

①5/15 謎をといて脱出しろ!校内脱出ゲーム!

 鬼に捕まらないように逃げながら、校内に隠されたなぞなぞを解きます。答えが合っていれば脱出成功!どきどきはらはらしながらも、みんなで答えを考えていました。

IMGP7739.jpgIMGP7758.jpgIMG_4474.jpgIMG_8418.jpg

②6/8 手つなぎ鬼ごっこ

 この企画のホストは、四つの学年の児童が混じっていました。学年の枠を超えた企画もいいですね。1回戦は、男子が鬼。2回戦は、女子が鬼。なかよし学級で手をつなぎ、運動場いっぱいに広がって追いかけました。復活カードが隠されているのが東栄小!梅雨の晴れ間にいっぱい体を動かしました。

IMG_4655.jpgIMG_4657.jpgIMG_4658.jpgIMG_4665.jpg

③6/12 東栄小 ここはどこ?

 今回のホストは、6年生2名。タブレット端末で撮った校内の写真を使った、場所あてクイズです。初めは簡単だったけれど、だんだん難しく...。アップで写されると分からないものです。 次は、どんな企画が飛び出すか?楽しみです。

【6/6 1・6年生合同体育】

20230606_110635.jpg20230606_111756.jpg

 この日は、合同体育で長縄跳びに挑戦していました。うまくできたら、笑顔でタッチ!

【6/8 学校訪問】

IMGP7710.jpgIMGP7733.jpgIMGP7721.jpgIMGP7727.jpgIMGP7732.jpgIMGP7734.jpgIMGP7705.jpgIMGP7698.jpgIMGP7700.jpgIMG_4302.jpg

 子どもたちの様子、先生たちの様子、そして施設設備の状態などを東栄町教育委員会、新城設楽教育事務所の皆様に見ていただきました。

【6/12 本の選定】

IMG_9094.jpgIMG_4639.jpgIMG_4647.jpgIMG_9095.jpg

 3年ぶりに、図書館用に購入する本の選定を行いました。業者の方が体育館いっぱいに並べてくださった本を見ながら、読みたい本をひとり一冊選びました。待ち遠しいですね。

【ほっと 一息】

IMG_2801.jpgIMG_2824.jpgIMG_2815.jpgIMG_2817.jpg

 5年生が家庭科の授業で、お茶を入れていました。職員室の先生たちもどうぞ。ほっと一息、憩いの時間となりました。おいしいお茶をどうもありがとう。

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ