9/22(木)橋に夢を残す活動

 東栄町と設楽町を結ぶ新しい道路の工事が進められています。月・引田地区には、新しい橋がかけられました。長く残る公共の建造物に地元の子どもたちが関わる機会を提供したい。亀山建設さんより提案いただき「橋に夢を残す活動」が実現しました。

IMG_1706.jpgIMG_1681.jpgIMG_1720.jpgIMG_1731.jpgIMG_9540.jpgIMG_9595.jpgIMG_9606.jpgIMG_9554.jpgIMG_0929.jpgIMG_0949.jpgIMG_0958.jpgIMG_0976.jpgIMG_1002.jpgIMG_0994.jpg

 低・中・高学年に分かれて絵を描きました。こんな風にダイナミックに絵を描く機会はなかなかありません。好きなもの、誕生日のお祝い、将来の夢...みんな思い思いに描いていました。1年生は手形やペイントアートも始まって、手も、エプロンも(服も)絵の具だらけ...大いに楽しみました。

 一生の思い出に残る機会を与えてくださり、全ての手はずを整えてくださった亀山建設のみなさん。本当にありがとうございました。

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ