9/13 運動会予行 限界突破!かっこいい運動会をめざして!!

暑すぎるくらいの晴天に恵まれ、予定通り運動会予行を実施することができました。

IMGP2701.jpgIMGP2726.jpg

○全校児童で、「限界突破!君ならできる突き進め」のスローガンをめざして、かっこいい運動会をつくりましょう。

○思い切り体を動かして、運動する気持ちよさを味わいましょう。

○家族や地域の人に、精いっぱい頑張るきらきらした姿を見ていただきましょう。

IMGP2739.jpgIMGP2854.jpgIMGP2931.jpgIMGP2923.jpg

IMGP3160.jpgIMGP3200.jpg

IMGP3492.jpgIMGP3514.jpgIMGP3593.jpgIMGP3604.jpgIMGP3695.jpgIMGP3699.jpg

 東栄小学校の運動会は、進行やルール説明、準備・片付けのすべてを、演技する子ども達が行います。委員会ごとに割り振られた演目や仕事もあります。初めての通し練習に、とまどう場面もありましたが、この経験が本番につながるはずです。

 欠席者の代走がうまくいかなかった全校リレー、引っ張っても引っ張っても割れなかった紅のくす玉(最初にくす玉を割ったのは白組です)...と、本番までの改善点も見つかりました。

 本番は9月18日(土)です。天気予報を祈るように見つめ、熱中症予防対策、感染症予防対策をしながら備えます!応援よろしくお願いします。

【4年生理科 ペットボトルロケットに挑戦!】

IMG_4598.jpgIMG_1570.jpgIMG_4611.jpgIMG_4612.jpg

 空気の圧縮を利用したペットボトルロケット。マイロケットを作って、飛ばしていました。先生の記録を追い越した子はいたのかな?

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ