雷雨による引き渡し×2

 7月6日(水)、7日(木)と二日続けての引き渡しとなりました。

IMG_1130.jpgIMG_1129.jpg

 新しく入った職員や、1年生の保護者のみなさんにとっては初めての引き渡しですが、昨年度作成したマニュアルに沿って、スムーズな引き渡しができました。雷レーダーや雨雲レーダーを見ながらの判断になります。雷は命にかかわることもありますので、安全第一で今後もご協力をお願いします。

【秋花壇の定植】~転んでもあきらめるな!まだいける!~

IMG_0678.jpgIMG_1135.jpgIMG_1126.jpgIMG_1122.jpg

5年生を中心にデザインを募集し、決定しました。「同じことを繰り返し行うことで太陽を越え、限界突破しよう!」という思いを込めたデザインです。まだいける!という気持ちが矢印に表されているのですね。みどりの少年団として、5年生が定植してくれました。全校で、世話をしてきれいな花を咲かせましょう!

【ちょっといい話×2】

 去る6月21日の朝、4年生担任は、朝教室に入れませんでした。教室の中では何やら子どもたちがやっている様子...。この日は、先生の誕生日だったのです。みんなでサプライズ誕生日会の準備をしていました。

IMG_2073.jpgIMG_2568.jpg

 黒板いっぱいのメッセージと誕生日の歌でお祝いです。家で書いてきたカードも台紙に貼ってプレゼント!うれしい誕生日となりました。

 そして、7月7日...。

IMG_1137.jpgIMG_1144.jpg

 今度は、2年生の担任が教室の外で待たされています。4年生の姿を見た2年生も、サプライズでお祝い!お姉ちゃんに聞いたのかな?おうちの人からのアドバイスもあったのかな?手作りの折り紙や、かわいい絵をプレゼント。「ハッピーバースデー」をピアノで練習してきた子もいました。

 先生たちのやる気・元気がアップしたことは言うまでもありません。

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ