7/1(金)1学期末保護者会・学校保健委員会

 酷暑の中の保護者会となりました。体育館の気温上昇を少しでも抑えるため、朝からカーテンで日差しを遮ったり、スポットクーラー+大型扇風機(2台借用)を設置したり...。

IMG_1064.jpgIMG_1066.jpgIMG_1063.jpgIMGP1881.jpg

 それでも、長時間は無理と判断し、保護者会全体会は冷房のある音楽室で実施しました。学校保健委員会だけは、子どもも保護者も体育館に集まっての開催となりました。

 テーマは、「いいこといっぱい いい姿勢~東栄小 姿勢ピン!大作戦~」です。はじめに、こんな姿勢の子はいないかな...足を組んだり投げ出したり、肘をついたり前かがみになったり、寝転んだり...正直に手を挙げて、自分の姿勢を振り返っていました。

 姿勢が悪いとなぜいけないの?健康委員会の子どもたちが、劇で分かりやすく教えてくれました。見た目だけでなく、体の不調にもつながるんですね!

IMG_1079.jpgIMG_1085.jpgIMGP1896.jpgIMG_1088.jpg

 東栄小学校では、姿勢のゆがみチェックをし、姿勢ピン!ポーズを続けています。この日も新しいポーズを教えてもらいました。

IMG_1104.jpgIMGP1936.jpgIMGP1945.jpgIMGP1938.jpgIMGP1913.jpgIMGP1948.jpg

 とっても暑かったけれど、子どもたちの背筋はいつもよりピン!と伸びていました。これから夏休みがやってきます。ごろごろする前に、家族みんなで姿勢ピン!ポーズをやってみませんか?

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ