6/1 体力テスト実施!

 年に一度の体力テストを実施しました。去年と比べてどれだけ体力が向上したかを知る機会です。高学年には、体力章をめざす子もいます。

IMG_0724.jpgIMG_0746.jpgIMG_0734.jpgIMG_0725.jpgIMG_0756.jpgIMG_0740.jpgIMG_0743.jpgIMG_0741.jpg

 走、投、跳のほかに、高学年になると柔軟性や持久力なども計測します。写真にはありませんが、一番苦しいのはシャトルラン...。あと1回、と思っても苦しいのです。自分の得意なこと、苦手なこともわかりました。これからにつなげていきましょう。

【3年生 大豆教室 6/1】

 JA愛知東さんのご指導の下、3年生が大豆をまきました。

IMG_0770.jpgIMG_0774.jpgIMG_0775.jpgIMG_0796.jpgIMG_0783.jpgIMG_0792.jpg

 これから総合的な学習で、追究していきます。まずは、大豆の収穫までしっかりお世話しなくては!

【1年生の恩返し】

IMG_6268.jpgIMG_6275.jpgIMG_3836.jpgIMG_3837.jpg

 なかよし学級として、入学してから色々お世話になっている6年生に恩返しがしたい!1年生は学級会で、何ができるか相談しました。そして...サプライズで草とりのお手伝い。たくさんの草も、1年生のおかげできれいになりました。第2弾の恩返しもあるのかな...。

【6/3健康タイム 姿勢ピンポーズ】

IMGP1562.jpgIMGP1564.jpgIMGP1578.jpgIMGP1577.jpg

 健康委員のかっこいいお手本を見て、みんなでハイ、ポーズ!毎朝、姿勢ピンポーズを続けていきます。体のねじれは改善するかな...。

【教育実習 よろしくお願いします】

IMG_8583.jpgIMG_8588.jpgIMG_8585.jpgIMG_8581.jpgIMG_8600.jpgIMG_8593.jpg

 5月30日(月)、3年生が教育実習生の歓迎会を開きました。この日のために、一生懸命準備してきた子どもたち。飾り付け、歓迎の歌、ゲーム、プレゼント?!4週間、よろしくお願いします。

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ