4/28  前期児童会 第1回代表委員会

 児童会執行部・各委員会の前期の活動計画について、代表委員会が開催されました。

IMG_0125.jpgIMG_0126.jpg

 事前に配付された計画書をもとに、各学年で質問や要望をまとめてありました。運動委員会では、苦手な人のことも考えて、新しい遊びなら誰もが初めてだからよいのではないかと、工夫した提案がありました。

・1年から6年まで楽しめる遊びをしてほしい。

・たまには勝ち負けのない遊びがしたい。

・運動会では、大玉転がしと源平戦をやってほしい。

 各学年の要望も取り入れて、さらなるアイデアを出してくれると期待しています。

 学校側からは、読書タイムを充実させたい、全校合唱を復活させたいという思いを伝えました。子ども達と一緒に、学校生活を充実させていきたいと思います。

【授業アラカルト】

IMG_0131.jpgIMG_0135.jpgIMG_0380.jpgIMG_0390.jpgDSC08198.JPGDSC08226.JPGIMG_0119.jpgIMG_0118.jpgIMG_0120.jpgIMG_0121.jpg

 職員の授業研修も始まりました。お互いの授業を見合って、授業後30分間のミーティングを行います。3年生理科と6年生国語の授業を参観。新しい先生との授業にも慣れてきたようです。4年生は、倒立の授業。2年生は算数で、隣の人と説明し合っています。1年生は担任の先生が出張でも、楽しく音読の授業ができました。5年生は・・・次回をお楽しみに!

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ