3/7 縦割り班お別れハイキング

 6年生との最後の思い出作りとして、今年もお別れハイキングを実施しました。企画・準備は5年生です。訪問先の施設管理者に電話で許可をとったり、みんなで楽しめるゲームを考えたりと、初めての全校企画に懸命に取り組んでいました。

CIMG4505.jpgIMG_2002.jpgIMG_2942.jpgIMG_3208.jpgIMG_9672.jpgIMG_5138.jpgIMG_5199.jpgIMG_3175.jpgIMG_3174.jpgIMG_1210.jpgIMG_7352.jpgIMG_2940.jpgIMG_3001.jpgIMG_3007.jpgIMG_6904.jpgIMG_6891.jpgIMG_3735.jpgIMG_3232.jpgIMG_7503.jpgIMG_9645.jpgCIMG4554.jpgIMG_3758.jpg

 絶好のハイキング日和でした。3限~5限にかけて8班に分かれ、東栄グランド、弘法山、浄水場、旧東栄小(中央小)、旧粟代小、旧中設楽小跡グランド、のき山学校(旧東部小)に出かけました。地域を巡る活動にもなりました。

 とにかく走る、走る、走る...。よく歩き、よく走り、思い切り体を動かした一日でした。旧粟代小学校に行った班は、行きはバス、帰りは約7キロを歩きとおしました!ハイキングのおやつにと、後藤裕道さんからチロルチョコを送っていただきました。疲れた時の甘いおやつで、パワーが復活したようです。ありがとうございました。

 学校に戻った後、1~5年生は卒業生へのメッセージカードづくり。6年生は、下校前に一言ずつ感謝の言葉を伝えました。一緒にふれあい、笑い、思いを伝え合うことができました。

 卒業まで、あと8日です。

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ