2/22 猫の日にちなんで、招き猫が東栄小学校の仲間入り!

IMG_9339.jpgIMG_9345.jpgIMG_9383.jpgIMG_9404.jpgIMG_9394.jpg

 12月8日に4年生が御園の山から引き出した間伐材を使った、チェンソーアートの実演を見学しました。カーバーは、東海市の早川さんです。何ができるのかな?みんな興味津々です。約3時間で、かわいい招き猫が完成しました。2022年2月22日...猫の日の記念です。「だいすきなのはみんなのえがお」こんなメッセージも刻んであります。東栄小にすてきな仲間が増えました。

IMG_9355.jpgIMG_9362.jpgIMG_9367.jpgIMG_9376.jpg

 この日は、間伐材を使った写真たての制作にも取り組みました。下絵を描き、焼きペンでなぞっていきます。やすりをかけて完成です。お年寄りにお届けすることをめざして、心を込めて制作していました。木の駅実行委員会のみなさん、講師のみなさん、ありがとうございました。

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ