のびのびタイム 2/18 2年生  2/21 4年生 

【あてられるかな?ジェスチャーゲーム】

 2年生5人によるのびのびタイムです。ZOOMでのジェスチャーゲームという、初めての企画でした。

IMG_9255.jpg IMGP0077.jpgIMGP0092.jpgIMGP0082.jpg

 野球、ジェットコースター、虹・・・幅広いテーマ設定で、なかなか難しかったです。5人が恥ずかしがらずに、大きくはっきりジェスチャーしてくれたのがよかったですね。いつ練習していたのかな?なかなかの完成度でした。

【SDGsごみ拾い】

 先回のSDGsクイズに続いて、実際に縦割り班でごみ拾いをする企画です。

IMG_9280.jpgIMG_9283.jpgIMG_9293.jpg20220221_140331.jpgIMG_4941.jpgIMG_4936.jpg

 今回は、学校周辺の限られた場所のみ、短時間の活動でしたが、予想以上にごみがたくさんあってびっくり!特に茂みの中や側溝の中に、空き缶や吸い殻、お菓子の包み紙などが落ちていました。実際に行動することの大切さを学びました。

 

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ