1/31  スキー教室のお留守番・・・

 1月31日に実施したスキー教室。参加したのは、3~6年生です。

 学校でお留守番していた1・2年生は...

IMG_4809.jpgIMG_4812.jpg

朝~1時間目を使って、ドッジビーで交流していました。いい天気、思い切り体を動かし楽しんでいたんですね。そして・・・

IMG_4814.jpgIMG_4815.jpgIMG_4816.jpgIMG_4817.jpg

なんと、掃除の時間には、手分けしていろいろな場所を掃除してくれていました!教室は二人で大丈夫、長~い廊下のぞうきんがけや、下駄箱のそうじ、そしてトイレも...。こんなに頑張ってくれていたなんて、本当にありがとう。大きくなったね!

【2/7 久しぶりののびのびタイム 】4年生

 「これでみんなもSDGs博士」というテーマで、久しぶりののびのびタイムがありました。コロナ対策ということで、急遽ZOOMでの実施となりました。

IMG_9144.jpgIMG_9146.jpgIMG_9148.jpgIMGP0002.jpg

 4年生は、総合的な学習で、SDGsをテーマに取り組んでいます。その成果をクイズにして出題してくれました。各学年、教室で相談し、ホワイトボードで答えを示します。私たちにもできることを考えるきっかけとなりました。

【2/8 志多らによる太鼓指導 5・6年生】

 伝統の和太鼓指導に、志多らの若手メンバーお二人をお招きしました。コロナ禍で、この2年間、練習も思うようにできませんでしたが、伝統を絶やしてはいけないと、5年生が学芸会で「楽」を演奏し、5・6年生で「校歌」を仕上げて学年末に発表しています。

IMGP0026.jpgIMG_6577.jpgIMGP0031.jpgIMG_6573.jpgIMGP0034.jpgIMGP0044.jpgIMGP0066.jpgIMGP0067.jpg

 5・6年生が合わさると、やはり迫力が違います。熱血指導も相まって、2時間で見違えるほど進化しました。どんな形での発表になるかはまだ分かりませんが、多くの保護者の方に見ていただきたいです。

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ