1/27(木)入学説明会&1年生との交流会

 12名の来入児と保護者の方をお招きし、入学説明会&1年生との交流会を開催しました。

IMGP9988.jpg

IMGP9970.jpgIMG_9031.jpgIMG_9021.jpgIMG_9025.jpgIMG_9030.jpgIMG_9049.jpg

 初めに、一緒に折り紙を折って大きな台紙に張りました。鳥、魚、テントウムシ、チューリップ、うさぎ、さくら・・・。1年生が張り切って、折り方を教えます。富士山や木、池の描かれた台紙いっぱいに、作品が貼られました。すてきな作品の完成です!次にやったのは、かくれんぼ。体育倉庫に隠れたペアを見つけるのが大変でした。

IMG_9057.jpgIMG_9062.jpgIMG_9053.jpgIMG_9065.jpgIMG_9067.jpgIMG_9069.jpg

 最後に、外に出て1年生得意のシャボン玉をしました。モールを使った道具で、大きなシャボン玉ができて白組さんも大喜び!「小学校は楽しいよ!待ってます!!」手作りのメダルをプレゼントしました。

 あと2か月。みんな元気に入学してね!

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ