今年もアサギマダラがやってきました!

IMG_7044.jpgIMG_7037.jpg

 地域の方にいただいたフジバカマに、今年もアサギマダラがやってきました。本当にきれいです。年に一度、子ども達と「渡り蝶」について思いをはせる時間でもあります。

【10/11 のびのびタイム ドロケイ 】

 子ども達の企画運営による「のびのびタイム」。今回は、5年生数名による「ドロケイ」でした。"タブレットに遊ばれず、全校が仲よくする"ことをめざした企画です。

IMG_7057.jpgIMG_7054.jpgIMG_0965.jpgIMG_0935.jpgIMG_7049.jpgIMG_7051.jpgIMG_0972.jpgIMG_0974.jpg

 運動場をいっぱいに使って、思い切り走りました。逃げる人、追いかける人...。人数配分も、時間もちょうどよく、汗びっしょりになりながら全力で走っていました。インタビューや給水タイムなど、運動会で身に付けた運営力も発揮されました。

 次回はどんなのびのび企画かな。自由な時間、自由な発想...毎回楽しみです。

【10/4 徒競走記録会】

 運動会を半日日程にしたため、徒競走記録会を別開催しました。

IMG_2870.jpgIMG_2891.jpgIMG_2873.jpgIMG_0205.jpgIMG_0237.jpgIMG_0255.jpg

 体育で、短距離走に取り組んできた学年もあります。自分の記録との戦いです。多くのご声援、ありがとうございました。

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ