後期児童会役員選挙立会演説会 10/4

 運動会も無事終わり、学校はいよいよ後期に突入します。10月4日、後期児童会役員選挙が行われました。

IMG_6984.jpgIMG_6991.jpgIMGP8274.jpgIMGP8275.jpgIMGP8284.jpgIMGP8288.jpg

 めざすのは・・・

 楽しい学校、自慢できる学校、よりよい学校、学年関係なく話したり親しんだりできる学校、みんなが行きたくなるような学校

 そのために・・・

 全校遊び、朝の放送、あいさつ金メダル、楽しいイベント、クイズ大会、ルールやマナー

 5人の立候補者が、オンラインで精いっぱい思いを伝えました。今回は、全員信任投票で、見事信任を得て当選しました。この後、各委員会、各学級の役員を決定し、後期が本格的に始まります。 みんなで一歩ずつ前進していきましょう!!

【水質調査&絵手紙】~5年生~

 6月、「東栄町環境保全条例」について学んだ5年生は、水質調査を続けています。日本一の鮎がとれる大千瀬川の水質を調べることは、ふるさとの環境について考えることにつながります。

IMG_4209.jpgCIMG5626.jpgCIMG5627.jpgIMG_4216.jpgIMG_4203.jpgIMG_4225.jpg

 そして、町民文化祭の作品展に向けて、「ふるさとの川」をテーマにした絵手紙づくりに取り組んでいます。9月29日には、絵手紙が得意な本校職員に描き方を教えてもらいました。

IMG_6919.jpgIMG_6923.jpg

 どんな作品が出来上がるのか...作品展をお楽しみに!

【季節の写真】

IMG_6957.jpgIMG_6875.jpgIMG_6917.jpgIMG_6918.jpg

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ